コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ごまかしと小泉進次郎議員、外相は皮肉で反論(読売新聞)

 岡田外相が14日の衆院安全保障委員会で、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題をめぐり、自民党の小泉進次郎氏から「全部ごまかし」などと、厳しく追及される場面があった。

 外相は、鳩山首相が掲げる「5月末決着」について、「地元、米国の理解を得ながら政府の結論を出す」と答弁。これに対し、小泉氏は、首相が「合意」という言葉を使っていることを取り上げ、「後退発言だ」と指摘。その後も「全部ごまかし答弁だ」「『合意』の定義も明らかにしないまま、『合意』を探るのか」と、矢継ぎ早に痛烈な批判を浴びせた。

 押され気味の岡田氏は、野党時代に対決した父の小泉元首相を引き合いに、「親譲りなのか、物事を非常にシンプルに言う」などと皮肉で反論するしかなかった。

特捜部の捜査はどうなる? 小沢氏3回目の聴取 検察審査会の結論は…(産経新聞)
常用漢字改訂案を了承=来月にも答申へ―文化審(時事通信)
消費税率は先送り=自民の参院選公約原案(時事通信)
女子柔道の谷亮子氏を擁立=民主、参院比例代表に(時事通信)
<BPO>「行列のできる法律相談所」 審議入り見送り(毎日新聞)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。